Tweet at 2010/05/25

  1. アクセス解析サミット終了。社内外に対して多くの気付きを得た一日でした。iPhoneの電池、ギリギリ持ってくれた… 忘れないうちにアウトプットしよ
  2. RT@stj064#a2isummit ユニクロさんのスピード感はすごいな。朝の30分会議で昨日の変更結果をフィードバック、その午後には対応施策を反映、と。そんなに変更されてたんだ。
  3. データにビジネス価値を与える事が重要。逆に無いものは溜めるだけのものになる。 #a2isummit
  4. RT@etcetra Webサイトはそのための装置。でもなかなか提案が理解されない。クライアントの担当も短期の成果に追われている。組織としてWebを中期にみる視点が不可欠。RT@0guri 潜在層を顕在層へナーチャリングするシナリオを考慮したサイトリニューアルは理想的
  5. CPDCAでまずは現状把握を明確にする。後は細かくCAのサイクルを実践する。 #a2isummit
  6. 物凄く勉強になってます! RT@imamu_ 有料の価値はあったかな? RT@akiyuki: 濃い午前セッションだった… 自社で活かせる方法を導かなきゃ。
  7. LPでは不安を取り除く事が大事。 一方で実践しているページは少ない。 #a2isummit
  8. 濃い午前セッションだった… 自社で活かせる方法を導かなきゃ。
  9. アクセス解析を実践する為の社内ポータルがある… #a2isummit
  10. 何を知れば改善するのかを吟味し、小さく早く反復。そして標準化する。 #a2isummit
  11. 部分最適のみではなく、全体最適も叶えられているか。ビジネスゴールに向かってコントロール出来ているか。 #a2isummit
  12. ipad用の楽天ソフトがあるらしい。 本もちょっと立ち読み出来るとか
  13. 「効果測定出来ない施策は楽天では存在しない」#a2isummit
  14. 楽天ではどんな小さな事でもスプリットテストをする。定量的な測定と判断がインフラ化されている。 #a2isummit
  15. まずは楽天の講演から。
  16. 無線完備で便利です。 #a2isummit
  17. なるべく実況tweetします! RT@imamu_ 頑張ってきて RT@akiyuki: 今日は一日アクセス解析サミットに参加!楽しみです。#a2isummit
  18. 広告TLの件は公式リリースをきちんと見てから考えたい。ニュースのRTだけだと脚色されてる感。
  19. 久々の東海道線〜 東京ー愛知を各停で往復してた頃が懐かしい
  20. (・ω・`) RT@hiko1ron RT@hatebu: 【速報】ツイッターが広告ツイート禁止を宣言。昨日発表のオプト社「つあど」なども対象に:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ (69 users) http://bit.ly/9aZYx0
  21. 今年は本気でPDCA。弊社も然り。
  22. 今日は一日アクセス解析サミットに参加!楽しみです。#a2isummit

Powered by t2b